人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サカナクション

のライブに行って来たよー
ホントは幕張行きたかったんだけど、チケット取れなくて、実家のあるゼビオアリーナ仙台に行って来た。
地方出身ってこーゆー時便利だ。
サカナクション_e0387700_13164946.jpg

仙台駅2Fのステンドグラスの前にはもう伊達政宗の像はなかった。
サカナクション_e0387700_13175629.jpg

サカナクション_e0387700_13175643.jpg

噂には聞いてだけど、ビジュアルや音も凝ってて良かった。
ぶっちゃけクラフトワークっぽい演出だった。
ライブの中盤で、生楽器じゃなくて、機材使って5人横並びでライブをやってたけど、機材前に5人横並びってクラフトワークじゃんって思った。
フツーはスピーカーはLRで2ch(右と左でスピーカー2個)なんだけど、今回のサカナクションのライブは6.1ch、右の前、右の真ん中、右の後ろ、左の前、左の真ん中、左の後ろでスピーカー6個で6.1chで、確かに2chよりは音がいい。

私は6年前にクラブDJを辞めたけど、音楽は音を楽しむって意味もあるから、音を楽しむのであれば演者じゃなくてリスナーとしてお客としてクラブやライブに行くのが楽しいって改めて思った。
音楽はもうやらないと改めて思った。
ただただ音を楽しみたい。
サカナクション_e0387700_13285454.jpg

席は立ち見じゃなくて指定席にした。
アリーナ立ち見だとwireの激混みを想像してしまってダメだ。
サカナクション_e0387700_13302215.jpg

サカナクション_e0387700_13302263.jpg

グッズも購入。
雑誌は電気グルーヴマガジンの隣に置こう。



by salii_photoart | 2019-04-22 13:12 | 日記

写真家サリィの写真中心のブログ


by salii_photoart